2016年11月24日

モグラによる大人のための人形劇

NHKでやってる「ねほりんぱほりん」が面白い!
モグラ(利き手)と豚(ゲスト)の人形を使った、その道の裏のドロドロした部分を赤裸々にトークしていきます。
NHKらしくなく、モグラの人形がチェコの・・・
山里YOUコンビがいい仕事をしてくれるので、ゲスな話がマイルドになるから不思議w
ゲストはカメラマンや保育士に国会議員秘書だけでなく、
ブログの中ではセレブなのな人や元薬物中毒者に腐女子など呼んでいいのか?という人まで幅広い。
それに、人形劇?なのにセットや小物も凝っていて
秘書さんのキムタクTシャツの無駄な完成の高さに吹きましたw
なんだかんだ言ってもやりがいがあるから頑張れるということでした。
歌が昭和の香りを感じます。
posted by ぽんぽこ at 16:12| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

モッピー

おこずかいサイトで有名なモッピー
ゲームやアプリダウンロードに買い物などでポイントを稼いで現金やギフト券などに交換します。

特にくまのがっこうのゲームにハマしまいました。
絵本の話だけど登場人物に物語があり、上手くまとめています
続きが知りたくてクリックしてしまいます
ハート回復の1時間が待ち遠しい
レアキャラが出たり、ハート1個でビスケット120枚は爽快です



モッピー!お金がたまるポイントサイト
posted by ぽんぽこ at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

復活

試験が終わったので復活します。
ほとんど忘れましたわw
アプリ対策どこから手を付ければと・・・
posted by ぽんぽこ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする